- 2022.08.01
データドリブン経営とは?基礎知識・進め方・メリット・注意点を紹介
データドリブンマーケティングとは データドリブンとは、取得できるデータを活用し、マーケティングや経営といったビジネスにおいて必要な意思決定を行うことを指します。顧客データをもとにビジネス戦略を立ててい […]
データドリブンマーケティングとは データドリブンとは、取得できるデータを活用し、マーケティングや経営といったビジネスにおいて必要な意思決定を行うことを指します。顧客データをもとにビジネス戦略を立ててい […]
データドリブンマーケティングとは データドリブンマーケティングという言葉を聞いたことはあるでしょうか。 年々デジタルマーケティングの需要は高まり、さまざまな企業が新たなビジネス戦略として、活用する場面 […]
CRM(顧客管理システム)とは? CRMは顧客に関係するビジネス用語ですが、そもそもCRMとは何でしょうか。 そこで、CRMがよくわからない方のために、CRMの意味とCRMツールの基本機能について紹介 […]
CRM(顧客管理システム)とは? 企業は顧客がいなければ事業を継続できませんので、顧客と良好な関係を構築することはとても大切です。 CRMは大事な顧客の情報を管理する目的でよく利用されますが、いったい […]
SFA(営業支援ツール)の概要 SFAとはSales Force Automationの略で、日本語では営業支援ツールを意味します。 日本語訳からわかる通り、営業の情報や業務を自動化する便利なツールで […]
SFA(営業支援ツール)とよく並べられるものがCRM(顧客データベース管理)ですが、それらの違いや類似点について理解していない方は多いように思います。 この記事では、SFAとCRMの基礎知識や違い、類 […]
SFA(営業支援ツール)とは SFAはSales Force Automationの頭文字を取ったものであり、営業自動化といった意味を持っています。SFA(営業支援ツール)は営業効率を向上させるために […]
SFAは、個人プレーの営業から脱却するための営業支援ツールで、導入検討中の企業が多く、近年では特に製造業での注目を集めています。 この記事では、SFAの基礎知識や機能、おすすめのツールなどを説明します […]
IT基盤(システム)とは IT基盤(システム)とは企業が業務などで使用するシステムやツールなどを活用するための基本となるシステムのことを指し、個人であってもインターネットの使用などにはIT基盤(システ […]
自動化システム「ハイパーオートメーション」とは ハイパーオートメーションとは、さまざまな業務を自動化するシステムのことです。ハイパーオートメーションは現代ビジネスのトレンドで、2020年 […]