48/49ページ

48/49ページ

隙間に差し込め!ニッチ戦略で新規事業を立ち上げる!ニッチ市場を攻めるメリット・デメリット・考え方をご紹介!

ニッチ市場は隙間市場とも呼ばれる、比較的規模の小さい市場のことです。真逆のマス市場と比べ、ニーズが限定されている点も特徴的です。つまり、一般の需要に対して供給される商品やサービスではなく、特殊な需要に […]

新規事業を始める際に外部コンサルに依頼するメリット・注意点をご紹介!

新規事業開発を手がける際には、外部コンサルを有効活用する方法があります。新規事業開発は先の読めない部分が多々あり、難易度が決して低くありません。自社だけで新規事業開発を押し通した結果、失敗の道をたどっ […]

1 48 49